・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ▼


ピカチュウなんて描けない・・・・最後白で誤魔化しました。色々と(笑)

タマゴわざとか努力値とか最近知りました・・・
タマゴカデゴリ?とか今日知りました。
みんなすごいですね。何を倒したらこれだけすばやさが上がるとか気にしながらゲームしてたんですね
通信対戦で勝てない訳だわ・・・・
先週BW買ったのでそっちは頑張ってみようかなと思いつつ
きっと途中で投げ出すんだろうなと思いました←

そういえばアニメのポケモンのサブタイがBEST WISHじゃないですか。
wishって願いって意味(名詞形)ですけど『実現不可能な願い』というニュアンスが含まれてるんで
(動詞形でも『実現不可能なことを願う』というニュアンスがあります。
例えば  I wish you will pass the examination. は
『あなたがその試験に受かることを願っています。ま、無理だろうけどw』と受け取られることもあるみたい。hopeを使いましょう。)
「なんでこんなネガティブな単語使ったん・・・hopeでいいじゃん」とか思ってたら
イッシュ地方にかかっててなおかつ頭文字がブラックホワイトのBWなんですね。友達に言われるまで全然気付きませんでした・・・・
hopeにできないわけですね。
まぁサトシくんのポケモンマスターになるという願いも叶いそうにありませんよね正直。
叶ったらポケモン終わっちゃいますもんね。