ギタドライブレポ

ギタドライブの疲れが抜けきらなかったようで
今日は寝坊で1限目サボりました。
3限目からは出ましたけどね!(当たり前です)

昨日書いた通りギタドライブレポやっちゃいますー^^

アホかと言うほど長くなりそうなので続きを読むからどうぞ!!


昨日ギタドライブ2011大阪に行ってきました!
受付と物販が10時からで10時半くらいに着くように行ったんですが

甘かった。

完全に出遅れたカンジで、整理券の番号は335だったのに(参加人数は500人くらい)
物販の方では私たちが買い物するころには既にピックと缶バッチ売り切れてましたヒドイ・・・・
ライブに当たってない人とかも物販だけ来たりするんでしょうかね。


で、ライブが始まるまで1時間以上あったんで一緒に来た友達とお昼食べてボーっとしてたら
あさきさんがタクシーで重役出勤してました。
遠目からだったんで顔は見れなかったんですがもう私も友達もテンション上がってしまって
『あさきさんかっこいい!』やその他類義語ばっかりいってました。
他の人たちも(女の子を中心に)キャーキャー騒いでました。

それから少ししてから建物の中からあさきさんが出てきて
上手く描けませんがこんなカンジに↓ポーズを決めて建物の中に入って行きました。
凄く遠目ですが。

・・・遅刻したからかな・・・・タクシーだったし。


前置き長くなりましたがいよいよライブです!!
会場にギタドラに入ってる曲のロングが放送で流れ出して何曲目かでクラシックパーティーが流れだして
会場が『クラパwww』ってカンジに笑いに包まれました。
それでクラパの終わりのほうからクラパの放送に合わせて演奏が始まりました。
この始まり方素敵過ぎる・・・www

ライブは二つのバンドのタイバン方式でした。
前半は、ギター:96ちゃん、ベース:TIME CAPSULE Lab.さん、ドラム:大菊勉さん、キーボード:TAGさん
そこに北関・・・PONくんとピンクターボのマキノさんが途中で交代でボーカルに入る、というカンジでした。

やっぱり男の人が多くてあんまり舞台が見えませんでした・・・
ありがたいことに96ちゃんだけは凄く良く見えたんですけどね!
『もう、96ちゃんしか見えない』状態でした(物理的な意味で)。
96ちゃんかっこいいよ96ちゃん。

最初はインスト曲で
X-treme Grade
1,000,000,000
Before Daybreak
photon
Lepton
でした。多分合ってる・・・ハズ・・・・
1,000,000,000大好きなんでうれしかったなー^^

ここでPONくんが登場
やっぱり北関コールが半端無かったです。きったぜき!きったぜき!!
北関が北加賀屋に来たぜき!!!
始まる前に友達と
「さよなら僕自身とナキムシの凱旋と優勢オーバードーズのどれ歌ってくれるかなー」とか話してたんですが
全部歌って下さった!!やったね!!
あと北関の『東京の方のライブにも当たった人どれくらいいます?』という質問にかなりの人数が
はーいと手を上げてて超羨ましかったです。ぎぎぎ。

北関が退場してからまたインスト曲2曲。
1曲はXG3に収録されるという96ちゃんの新曲スクリュードライバー。
超かっこいい曲なんですが超難しそうでした。
2曲目は百鬼夜行でした。これもXG2初出の96ちゃんの曲です。
XG2のサントラの2nd seasonに入ってるんでまだほとんど聞いたこと無いんですけどね・・・
Tatshさんのアルバムと一緒に届くように注文してしまったので・・・
ライブのことを考えて、すぐ届くように注文すべきでした。
話が逸れましたが96ちゃんの曲は基本的にかっこいいから大好きです。
譜面は苦手ですが!!!!←(一網打尽に一網打尽にされた人)

ここでマキノさん登場ー!
可愛い!!マキノさんかぁいい!!
1曲目はkiss me、
2曲目はこれまたXG3収録予定のシリアルナンバー。
切ないカンジの曲でした。作詞はNOBOさんらしいです。
ライブには来られなかったNOBOさんからのメールをマキノさん(途中から96ちゃん)が読まれたんですが
すごく面白いメールでした。歌詞はあんなに切ないのにね。(爆笑)
3曲目は私の大好きなあの曲ですよ!!The 勇気でした!!
ららふーですよ!  (*゚▽゚)o彡゚<ララフー!!
初のXG筐体でのプレイのときはお世話になりました。
この曲が前半のラストでした・・・。
〆はみんなでジャンプしましたよ!!楽しかった^^
そして5人が退場するときにTAGさんに向けてまさかの満コールwww

ここで一旦休憩が入りました。
休憩と言っても立ちっぱなしでしたけどね!
また会場にギタドラの曲が流れ始めたんですが、何曲目かでまたもや
クラパ。
今度は多分CLASSIC PARTY triathlonだと思います。
1曲目の方はわかんないですごめんなさい。多分復活だと思うんですが自信がない・・・・
みんなで『ハーレルヤ、ハーレルヤ』と歌いました。
そのあとでオジヤが流れたときも皆さん歌ってました。英語の歌詞なんて歌えないよ。ホホホイホホイホイ!

こっから後半戦です!
後半のメンバーは、ギター:泉さん、ベース:肥塚王子、ドラム:HOKKAさん、キーボード:ショッチョーさん、の関西人チームです^^
正直後半の曲は良く分かりません←
やっぱりサントラ早く届くようにすればよかった!!
1曲目は分かりませんが2曲目は肥塚王子のPink Bird、3曲目も分からなくて、4曲目は泉さんのChinese Snowy Danceでした。
Chinese Snowy Dance聞きたい聞きたいと友達に言いまくってたんでありがたかったです^^

ここでゲストのトーマスさんが加わります。
彼も関西人(?)らしいです。
ごめんなさいトーマスさんの曲1つも分かりませんでした←
1曲だけ今回のライブで唯一のバラードでした。ミラーボールが回転してましたよ!

トーマスさんが退場。ここでギターがJun Aikiさんに、ベースがAtsukiさんに、変わります。
インスト曲を3曲やって下さったんですが結局わかったの最後のBig Waveのロングだけという・・・
なさけねぇ・・・・(;ω;)
それから肥塚王子が今度はボーカルとして出てきました。
XG3収録予定のタイムカプセルという曲を歌って下さいました。
動きが可愛らしかったです。

この後再び肥塚王子がベースに戻ります。
それからゲストのTwinkle☆berryさん登場。
都合により1人だけでした。でも可愛い!!
1曲目はダイヤモンドロマンス
2曲目は人気者なんです
でした!!人気者なんですが一応最後の曲でした。
当然アンコールとかありますけども。

アンコールはショッチョーさん、TAGさん、肥塚王子、北関による情熱 fun! fun!でした。
4人が踊りながら歌って下さいました。
会場にいる方も結構歌ってました。私も歌いました。
衣装はおそろいでピンクの鉢巻に白いTシャツにジーパン。しかもシャツインでした。
TAGさんが帽子の上から鉢巻を巻いていたのが個人的にツボでした。
この情熱 fun! fun!ですが、
どっかで聞いたことあるなー歌えるなー・・・版権曲かなー?とか思ってたら
思いっきりウォークマンの中に入ってました。
あぁ道理で歌えるわけだ!!
あと版権曲ではなくショッチョーさんの曲でした。
そりゃライブで版権曲なんて歌いませんよね。

アンコールが終わってもギタドライブはまだ続きます。
そうですPREMIUM ENCORE STAGE、略してプレアンです!!プーレーアン!!プーレーアン!!
こういうギタドラならではのは凄くいいなと思いました。
私はゲームでアンコールステージまでしか出したことありませんが!!!!!←
プレアンは出演者全員が舞台に上がってHYPER JET LANDを演奏して下さいました。皆で掛け声やりましたよ!!
最後にみんなで手をつないで観客に向かってお辞儀。なんかずれてたけど

ライブ終わったあとステージ後ろにあさきさんとYueiさんがいました。
今度は顔見れました!!まじイケメン!!
30代なのに若い・・・そして照明のせいもあるかもしれませんが白い・・・・!
私たちはすぐ帰っちゃったんですがその後結構長くトークしてたみたいです。
残ればよかった・・・・(;ω;)


こんなもんでしょうか。^^
そのあとは夕飯食べてお土産買ってすぐに帰っちゃいました。
限界だったのか電車ゲームしながら寝そうになる始末。^^;
ヒトモシは○○の経験値を手に入れた!」からマップに戻る間に寝てましたからね私。
友人にはご迷惑をおかけしました。


こんな長いの読んで下さる猛者がどれだけいるかは分かりませんが
最後まで閲覧ありがとうございました!!