ちょっと質問なんですけど

ゆめにっきをダウンロードして(今更ですが)やってみたんですけど
しばらく(と言っても15分くらい?)プレイしてたら
操作キャラが勝手に下に動き始めて
しかも左右には動けるのに上に進もうとしてもゲームパットに反応してくれなくって
ゲームパットの不調かなぁと思ってキーボードのほうで操作しようとしたら
やっぱり反応してくれないから
いったんほっぺたつねって夢から覚めたんですけど
やっぱり下に進むだけで勝手にベランダに出ちゃって部屋に戻れないし
ということはセーブも出来ないし
あとメニューの「ゲームをおわる」も選択できないしで
仕方が無いからパソコンの電源ごと落としたんですけどコレはそういう恐怖体験ゲームなの?仕様なの?
めちゃめちゃビビッたんですけど。
フルスクリーンモードでゲーム終われないとか何をどうしろってんだよ
しかも昼間ならまだしも夜中だよ!!


因みにIbはそのゲームパットで何の支障もなく最後までプレイできてました。